ウォーターサーバー口コミガイド最新の記事

アルピナウォーターでカレーを作りました。

先日シーフードカレーを作ったのですが、水にこだわって作ってみたところ、いつものシーフードカレーとは全く違うと家族みんなに大変好評でした。

使ったお水はアルピナウォーターのお水なのですが、やはりアルピナウォーターのピュアウォーターが素材のおいしさを素直に引きだしてくれたからだろうと思います。

アルピナウォーターのお水はRO水と呼ばれ、不純物をほとんど含んでいないピュアウォーターなので、食材のおいしさを素直に引きだしてくれるのだそうです。

実際に日本料理には軟水が向いていると言いますから、昆布やかつおでだしをとる煮物やお吸い物なんかにはぴったりなのだそうです。

カレーは煮込み料理ですから硬水のほうが向いているという人もいるようですが、私はアルピナウォーターで作ったシーフードカレーはなかなかだと思います。

ウチではルーから手作りしますが、まずは玉ねぎのみじん切りを弱火でじっくりと飴色になるまで炒めます。

40分ほど炒めて飴色になったら小麦粉を入れて、粉全体に油を回すような感じで炒めてからカレー粉を加えるんです。

別の厚手の鍋にたまねぎ、ニンジン、ジャガイモとエビ、ホタテを炒めてからアルピナウォーターのお水を1.5リットル加えて材料が柔らかくなるまで煮込みます。

野菜が柔らかくなったら火を止めて先ほどのルーを加えて軽く煮込んで出来上がりです。

もう、このおいしさは是非皆さんも作ってみて味わってみていただきたいですね。

アルピナウォーターで作ったカレーと、浄水器のお水とでは明らかな味の違いに驚くはずですよ。

ウォーターサーバー口コミガイドについて

今話題のウォーターサーバーの口コミをご紹介。これからウォーターサーバーを始めてみようかと思う方に参考になる情報をお届けします。